海の素

***海の素***

やさい村お店

[発売元]やさい村

東京都三鷹市下連雀3-6-25

「海の素」ものかたり -その2-

〜太古の海と人のからだ〜

 

海から陸に上がった生命体は、最初は藻のようなものから多様な植物へ、そしてその植物を餌として生きる虫の様なものが発生し、さらに進化を重ねて行きました。

また、海中で進化を重ねた魚類も水陸両方で生活できる両生類のような形をとって一部は上陸。

やがて植物を餌にする草食獣へ、そして草食獣を餌にする肉食獣が発生したと言われています。

そして今、地球生命の進化の極みに我々人類がいると考えられているのです。

 

動物も、私たち人間も、体の一部を切れば真っ赤な血が流れます。

口に含めば少し塩辛く、この血液の事を私たちは血潮とも言いますね。

血液のミネラルバランスと海のミネラルバランスとはとても似ているのです。

つまり我々は体の中に海を持っていると言っても過言ではないのです。

 

我々の誰もが、かつて過ごしたことのある子宮の羊水の中のミネラル

バランスは太古の海のミネラルバランスではないかと発生学の学者たちは

考えて来ました。

そして、受精した卵子は単細胞生物から、急速に細胞分裂を繰り返しながら、

生命の45億年の進化を、十月十日の間にすべて体験して人として生まれ

出て来るのだそうです。なんとも素晴らしいことではないでしようか!?

いのちを持って生まれること自体まさに奇跡!!なのです。

 

しかし、最近はその母体の子宮の羊水が、とても汚れている人が多いそうです。

腐敗臭のような臭いのする羊水も本当にあるそうです。そんな中では胎児はちやんと育つことは出来ないですよね。

お母さんやお父さん達の無自覚な食生活がそんな羊水を作ってしまうのですが、常日頃の食生活がいかに大事かお分かりいただきたいと思います。

 

話はミネラルの話題に戻りますが、地球のあらゆるミネラルが溶け出した太古の海が持った絶妙なミネラルバランスの中で、始めて生命を育む環境が整い、その中で我々の遠い遠い先祖ともいうべき最初の生命が発生したということを良く覚えておいていただきたいと思います。


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)